Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

秋冬はグルメに突き進む!

裏千家師範監修抹茶プリン『おこい』『おうす』
http://woman.excite.co.jp/News/gourmet/20141020/Sweets_nifty_141017918771.html
『プリン研究所』は、日本一高級な抹茶プリン『おこい』『おうす』を裏千家師範・小早川 宗護氏監修のもと、茶人も認める抹茶プリンを作ろうとリニューアルし、2014年10月から販売を開始しました。

 さまざまな賞を受賞している京都・宇治の老舗茶園「寺川大福園」の抹茶を使用。『おこい』には30gで1万円もする超高級抹茶「千代の昔(ちよのむかし)」、『おうす』には「初昔(はつむかし)」を使用しています。
matya

もう10月も半ばを過ぎてしまいましたね…。
夏の陽気もすっかり消えて、秋真っ盛りです。
まだなんとか寒くなく海に入れますから、一昨日・昨日と二人で千葉へサーフィンに行ってきました。
天気が良くて、早朝の海は本当に気持ちが良い!
もうこの気持ち良い気温は今しかないと思うと、とにかく毎週のように波乗りに向かっている二人です。

冬はやっぱり寒いので、そこまで頻繁にはいけないですよね・・・。
そうなると趣味が少し移行しまして、秋~冬の趣味といえば、グルメ巡りになっています(笑)
秋はもちろん食欲の秋ですから、サンマはもちろんかぼちゃや栗など、本当に美味しいものがたくさんありますよね!
そして冬といえば、夫婦の意見が大合致の「カニ」が食べたくなる季節です!

もちろん夏も食べれるのですが、冬はカニ鍋、カニしゃぶなどなど熱々美味しい蟹が食べたくなりませんか?
もちろん蟹ステーキやカニ味噌を使ったチャーハンも大好きなんですけどね。

ところで、よく蟹といえばズワイガニとタラバガニが目につきますけど、
どっちが美味しいとか、何が違うのかとか、味の違いとか、実はあんまり気にしていなかった私達。
ちょっと調べてみたら、http://ズワイガニタラバガニ.com/というページにかなりわかりやすく書いてありました。
結構違いがあるんですね~。
いつもどちらも食べているはずなんですけど、今度買う時はちょっと意識しようと思いました。

実は私達、蟹はいつも通販で買っているんです。
通販サイトも結構厳選していて、上記のサイトでも紹介されていたかに本舗はかなりおすすめですよ~!

あ、書いているうちに本当に食べたくなってきました。
我慢出来ないので、今月のお給料が入ったら買ってしまいそう。
バター焼きでぷろぷりの甘いカニ、早く食べたい!

生活必需品として

iPhone 6は結局「買い」か?やはり魅力乏しい?ハード、機能面から徹底解剖!

日本時間の9月10日午前2時から、アップルの発表会が行われた。会場の様子はMacかiOS搭載端末などのアップル製品からだけ見られる公式中継が行われた。アクセス過多のせいか途中途切れることもしばしばあり、注目の高さがうかがわれた。

また高速データ通信規格LTEの一種であるTD-LTEにも対応したことで、SoftBank 4GやKDDI WiMAX 2+も利用できるようになっている。見た目にはわからないが、通信面は最新のものになっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140913-00010002-bjournal-bus_all&p=2

3033be6f02febddf630ff970fde2f9d5_s

もちろん、今の生活、環境には満足しているのですが、都会に比べて、娯楽、レジャーが少ない点は否めません。

そこが良いところでもあり、悪いところでもあります。

また、地方にいるからといって、情報弱者になりたくないので、ネットのニュースなどで、きちんと世間の動向を押さえることは怠りません。

だから、スムーズに繋がるネット環境が大事です。

色々検討したのですが、Wi-Fiのサービスも色々選べるみたいです。詳しくは下記をどうぞ。

Wi-Fi(WiMAX)の料金・速度・サービス比較表【おすすめ付き】

いまは何でもネットで調べられるし、比較などもできるので、とてもお得で便利ですよね。

いままではネットについて調べることはなかったのですが、最近引越しをしようと考えていて、そのせいで、生活全般のことについて、色々な新しいサービスがあることに気づきました。

もうすでに情報弱者になっている、かもしれない!

まあ、仕事がら、あまり世間のことに神経質になる必要はないのですが、それでも、生活経費を削減することには興味があります。

これから消費税も上がりそうですし、いまから備えておくべきことは沢山あります。

妻ものんびりしているので、(まあ、夏は波乗りばかり行っていたのもありますが)最近家計がピンチなので、色々見直してみようと考えたのです。

引越しも家賃を減らす為に考えています。

まあ、あんまりぎすぎすするのも良くないので、ほどほどですが。

2人とも夏の間はゆるーく生活していたので、いまはすこし気を引き締めようかな、と考えているところです。

まあ、この引越しを機に、見直すことは増えそうです。

仕事も転職かなあ、とか最近考えます。秋だから、考えることが増えています。しかし、まずは行動第一、動き始めるのには良い時期です。

身だしなみもキレイにしていきたい。

ここだけは! 男子が「しっかり処理してほしい女子のムダ毛のパーツ」、2位鼻の下、1位は?
肌の露出が多いこの季節は、特にムダ毛処理に手を抜けないですよね。男性は、女子のムダ毛のパーツで「ここだけは、しっかり処理をしておいてほしい!」という箇所はあるのでしょうか?
そこで、社会人男性に本音を聞いちゃいました。
Q.あなたが思う、女性に「ここだけはしっかり処理してほしい」ムダ毛処理のパーツはどこですか?
1位/ワキ毛……57.6% 2位/鼻の下……14.4% 3位/アゴまわり……6.4% 4位/ヒジ下……4.8%
http://news.ameba.jp/20140726-325/
水着姿の女性の後ろ姿
梅雨もあけて猛暑が続いています。海が大好きな私たちにとっては、1番大好きな季節が来てとても嬉しいです。
海には年中入れるものなのですが、特にこの季節は暑いのですぐ海に入って落ち着きたいものです。
冬はウエットスーツを着るんですが、暑い今の時期はビキニにTシャツ姿でよく波乗りをしています。
しかし、ビキニだと肌の露出部分が増えてしまい、恥ずかしながらムダ毛が気になってしまうんですよね。
仕事後に気にせず直行してしまうからなのか、着替えてからムダ毛の剃り残しを見つけると少し後悔してしまいます。

腕・足や脇はすぐ目につくので気をつけているのですが、背中のほうまではどうしても処理が出来ません。
いっその事、脱毛サロンへ行ってみようかと旦那さんに相談した所、むしろ行ってきた方がいいとオススメされました。
男性から見ると、ムダ毛って目についてしまうと引いてしまう場合もあるそうですね。
大好きな旦那さんにそんな私の姿を見せられない!と思い、ミュゼプラチナムの脱毛サロンに通うことにしました。
脱毛サロンの会社が沢山あって迷ったのですが、決め手はこのサイトを見たのがきっかけでした。ミュゼプラチナムの口コミ・評判《予約して実際にミュゼの脱毛を体験!》

数回で効果が出やすいミュゼプラチナムは、低価格なので通いやすそうですよね。
脱毛もしていきたいですが、何より海に行きたい私にとっては数回で終わらせたいものです。
毎日ムダ毛処理にかけていた時間をはぶけるなんて女子としては大歓迎ですよね。
まだカウンセリングもこれからなので緊張しますが、楽しみで仕方がありません。

浮気は男女共にある。

浮気は男だけじゃない!? 「女性の浮気」の実態とは?

「男は浮気する生き物」なんてよく言われますよね。

女性にとっては絶対に許せない行為ですが、でも実際のところ、浮気って男性だけがしているわけじゃないのでは?

というわけで今回は、働く女性の「浮気経験」について、その実態を調査してみました!

http://news.ameba.jp/20140707-484/

uwaki2

今日は天気が良かったので2人で海へ行ってきました。

私たち夫婦はよく『仲が良いね』と言われることが多く、お互い尊敬しあうし好きって気持ちが伝わるからとても幸せなんですよね。

好きな人とずっと一緒にいられるのっていいな~と思っていると、仲良しの友達夫婦関係が微妙だと聞き、相談にのることになりました。

 

旦那さんから聞いた話だと、友達夫婦の奥さんが浮気をしているのではないか?という話でした。

奥さんは浮気なんてする様な人でなないと思っていたのですが、旦那さんの話を聞いていると少し怪しいんですよね。

浮気をしたことがないので、浮気する人の気持ちもよくわからないし、どのように対応したらいいのか分からなかったので、旦那さんから話を聞いた後にネットで色々と調べてみました。

 

実際に浮気の証拠をあげることで慰謝料をもらえるそうですね。

証拠や相手の対応によっても変わるかと思いますが、こちらを参考にしたらとても分かりやすいかと思います。

⇒ 妻の浮気で慰謝料はいくらくらい請求できる?

このサイトをみていると、証拠集めがとても重要みたいですね!!

また、どの様な行動で浮気だと分かるのか?そんなチェックリストもみつけました!

⇒ あなたの奥さんは大丈夫?妻の言動、行動から浮気を見破るチェックリスト

 

浮気は、男女問わずにしてしまう人はしてしまうんですね。

友達夫婦の旦那さんにはこのサイトを教えたので、これからどうなるのか心配ですが、何か出来ることがあれば協力したいなと思っています。

 

大好きだと思っていても、お互いの気遣いや思いやりがないと続かないものですね。

今幸せだからこそ、目の前のかけがえのない存在を大切にしていきたいですね。

海が好きな夫婦です。

私(妻)は看護師をやっていますが、時間が出来たらふたりですぐ海に直行しています!
そんな毎日を書いていきます。